電気コストの見直しや自社開発の電子ブレーカーを提供するネオコーポレーションに「ネオ雷神3兄弟」の新しいキャラクターが登場しました。個性溢れる愛らしいキャラクターがLINEスタンプにもなり、ネオコーポレーションのCMとしてお馴染みになっています。今回は、LINEスタンプやCMで活躍中の「ネオ雷神3兄弟」をご紹介しましょう。

ネオ雷神3兄弟のプロフィール

ネオ雷神3兄弟は表情が可愛くコミカルな動きをしていますが、実は電気を司る神様がモデルになっています。
3兄弟の顔は少しずつ違っていて、性格も対象的です。真ん中に立っているのが少し頼りない長男です。とってもオテンバで3兄弟の中で一番マイペースな性格の持ち主です。その傍らには長男をしっかり支えている次男と三男が並んでいます。3兄弟の背後には雷を象徴する丸い太鼓があり、ネオコーポレ―ションのロゴマークが入っています。

CMで公開されている各シリーズ

CMでは3兄弟が太鼓をリズムよく叩きながら、ネオコーポレーションが提供している製品を紹介しています。累計販売台数15万台を突破した自社開発製品「N-EBシリーズ」を手に持ちながら、バチで太鼓を慌ただしく叩く姿も見られるでしょう。歌ったり、踊ったりリズミカルな動きが求められるので、自社製品を持てない時はトラ柄パンツの中に収納する面白い一面も出てきます。

・謎のおじさんが時々登場

CMに登場するのはネオ雷神3兄弟だけではありません。時々、めがねをかけてスーツを着た謎のおじさんがスーツカバン方手に登場します。左胸にはネオコーポレーションのロゴバッチを付けていることから、会社の一員であることが認識できます。噂によるとネオ雷神の長男がおじさんに化けているのではないかという説もあるようです。

・3パターンのクライマックス

CMでは電子ブレーカーの外観や簡単な特徴などを歌と音楽に合わせて紹介しています。CMのクライマックスには「どうぞっ」のセリフが入りますが、3種類のパターンが用意されておりどれが放送されるかわかりません。CMの最後に流れるので、見落とさないようチェックしてみてください。電力コストを削減できる電子ブレーカーをメインに紹介しているCMですが、キュートなネオ雷神3兄弟のキャラクターの動きに釘付けになってしまう人も少なくないようです。

ネオコーポレーションは可愛いいオリジナルキャラクター「ネオ雷神3兄弟」と共に、自社製品をPRしています。企業の電力コストを安全に削減するために、これからもネオ雷神3兄弟と共に活躍していくことでしょう。